

50mm F1.4D

50mmF1.4レンズと言えば人間の眼の見え方に近い標準レンズと言われています。
古いタイプのレンズなのでオートフォーカスの音がフィルムカメラと同じモーター音で懐かしいです。
早速、試し撮りをしてみましたが、絞りを解放の1.4の場合、背景のボケが強力でプロが撮ったような写真が撮れます。
腕が未熟な分、本体とレンズでカバーできるので一眼レフのスゴイとこだと思います。

テーマ : カメラ機材
ジャンル : 写真

森下 もつ焼 稲垣

ご覧いただき有難うございます。

都営新宿線森下駅近くの「もつ焼 稲垣」に行ってきました。
もつ焼き店ではめずらしい位の清潔感があるお店です。
一瞬、すし屋かそば屋かと思ってしまいました。
写真はもつ煮と串はレバーとナンコツのです。
ここのタレは甘辛さと濃さは私好みの味でした。
また行きたいです。
焼き物は4本単位での注文なのでお腹が空いている時か数名で行かないとキツいですね。

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

せたが屋 京急鶴見店

ご覧いただき有難うございます。

せたが屋のラーメンを食べました。
魚介系の味と香りがガツンとくるとてもインパクトのあるラーメンでした。
また食べに行きたいと思います。

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Nikon D750のファインダーアイピースを丸型へ改良

ご覧いただき有難うございます。

Nikon D4系やD800系等で採用されている丸型アイピースに憧れてました。
いろいろ調べてみましたところ、D750を丸型アイピースに変換できる事がわかりました。
早速、大型量販店に行き部品購入です。
DK-22(アイピースアダプタ)・接眼補助レンズ(+0)・DK-3(FA目当てゴム)
※ネットではFAアイピースと記載していたのですが売り切れの為、接眼補助レンズを購入しました。
費用は店舗で買うと1500円位です。
上記3つの部品を組み合わせて最初から付いている目当てと交換すれば完成です。
一気に高級機種のような見た目になり、ファインダーが覗きやすくなりました。
液晶画面と多少被りますが問題はありません。
これはDK-22(アイピースアダプタ)が付く機種(D600系・D7000系・他多数)であれば改良可能だそうです。
対応可能機種をお持ちの方は是非お試しください。

テーマ : カメラ機材
ジャンル : 写真

東京駅 斑鳩

ご覧いただき有難うございます。

仕事で東京駅待ち合わせだったので、斑鳩のラーメンをためてみました。
斑鳩といえば九段の有名なお店ですね。
魚介と動物のバランス良いスープで人気があるのが納得でした。

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

メロンパンの皮焼いちゃいました

ご覧いただき有難うございます。

話題の「メロンパンの皮焼いちゃいました」を食べてみました。
ボソボソしてますがメロンパンの皮その物です。
美味しいのですが、パン本体が欲しくなります。

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

タク

Author:タク
30代前半
東京の下町に住んでます。
<車>
 ・日産 シーマ(F50中期)
 ・日産 キューブ (Z11系)
<カメラ>
 ・Nikon D810
 ・Nikon P330
<アクアリウム>
 ・60cm海水魚水槽
 ・30cm海水ミドリフグ水槽
<パソコン>
 ・Windows7マシン
<野球観戦(阪神ファン)>



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
楽天市場
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

♪ fruitful basket ♪

30代 女ざかり花ざかり         ~楽しく ・ 賢く ・ 美しく ~

Life with Aloalo

ライフスタイル向上のすすめ

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

ブラックパール

ゆうブログ☆ケロブログ

ちょことまろん

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

8つ目の海

添加物120%

濱芳の美味酒肴

カンガウ―なんでも広場

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

海水魚を飼育する50のコツ

今日のお酒を求めて‥‥。

我的日常生活

ビール男子 おいしい地ビールが飲みたいっす。

大口時計店の公私ブログ

マイペースなブログ

無添加育毛剤と抜け毛防止専門シャンプーによる育毛記録(40週間経過中)

ひまつぶし

SEKITEIらんちゅう

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

お花とうさぎとおさかなさんと♪

旅ブロ ネットの駅

車のことなら何でも!!!【MAGICAL】

呑みあゆみ

あるんのブログ
