スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォグLEDバルブ交換

ご覧いただき有難うございます。

フォグランプのLEDバルブを新開発?の物に交換してみました。
結果は前のLEDバルブとほとんど変わりませんでした・・・。
LEDは光っているだけで照らしてはいない感じです。
まだまだメーカーさんも改良の余地ありですね。
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

ミラリード スマホホルダー PH14-01

ご覧いただき有難うございます。

オートバックスにてスマホホルダーを物色しておりましたところ、良い物を発見して購入しました。
この製品はシガーシケットからそのままアームにつながる感じになっております。
貼り付けたりするのに抵抗を感じていたのでこのような製品を探していました。
早速、シーマに付けてみたところピッタリです。
製品にはシガーソケットとUSBポートが2本あるので親切な設計ですね。

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

長野新幹線E6系

ご覧いただき有難うございます。

先日、東北新幹線に乗る際に東京駅で見ましたE6系です。
去年までは長野に行く用事が何回もあったのに今年からは無くなり乗れないでいます。
金沢まで開通したら是非乗りたいです。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

小田急 メトロはこね MSE(60000形)

ご覧いただき有難うございます。

先日、町田から霞ヶ関までメトロはこねに乗りました。
東京メトロ線内をロマンスカーで走るのは不思議な感覚でした。
車体の色が良いですね。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

小田急 はこね VSE(50000形)

ご覧いただき有難うございます。

先日、仕事で町田に行く用事があったので小田急ロマンスカーVSEに乗りました。
何回か乗っているのですが、デザインが斬新で乗り心地が良いです。
写真では分かりにくいのですが、シートが少し窓に向いているんです。
VSEに乗って箱根旅行に行きたいですね~!

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

183系?189系?

ご覧いただき有難うございます。

先日、品川駅で見ました。
そんなに詳しくないので183系?189系?かわかりませんでしたが確か「あずさ」の色だったと記憶してます。
この形の電車は懐かしいですね~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

幸福の黄色い電車再び!!

ご覧いただき有難うございます。

先日、仕事で川崎へ行った帰りに再び幸福の黄色い電車に乗車しました。
ご覧のみなさんも幸福になれますように祈ってます~!

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

幸福の黄色い電車

ご覧いただき有り難うございます。

京急が1編成だけ特別に塗装した「幸福の黄色い電車」に偶然乗りました。
ご覧の皆さんも幸せになりますように~

ホンダ レジェンド KA9型 (以前の愛車)

ご覧いただき有難うございます。

現在のシーマの前はレジェンドに乗ってました。
なかなか見かけない車ですね(笑)
エンジンは3.5Lで吹け上がりの良いホンダらしいエンジンでした。
足回りが固めでベターっと地を這うような走りで直進安定性がものすごく良かった記憶があります。
室内は広く作ってあるのですが、シンプル過ぎて高級感に欠ける感じがしました。
良い車なのですが、セルシオやシーマのような豪華さが欲しかったと思いました。
NEC_0006.jpg

成田エクスプレス

ご覧いただき有難うございます。

急ぎで品川から千葉まで行く用事があったので成田エクスプレスに乗ってみました。
成田空港に行く用事が無いのと行ったとしても車で行くので成田エクスプレスを利用する事はまず無いのでよく見かける身近な特急なのですが遠い存在のような感じです(笑)
車内はハイテクな感じがして車内が静かで快適でした。

ワコーズ RECS

ご覧いただき有難うございます。

近所のショップでシーマにワコーズ RECSを施工してもらいました。
吸気系と燃焼室をクリーンにしてくれるそうです。
写真のように薬剤を点滴してエンジンを吹かしてすと煙がモクモク出るそうですが煙を出すところを見逃してしまいました(笑)
施工後の第一印象はエンジン音が静かになって吹き上がりが軽くなりました。
今まで似たようなものをいろいろ試してみたのですが、こんなに効果を実感できたのは初めてです。
近いうちにキューブでも試してみようと思います。

ボーイング737-800

ご覧いただき有難うございます。

米子空港から羽田空港まではボーイング737-800で帰りました。
何十回と飛行機に乗っていてボーイング737に乗ったのは初めてでした。
久々に小型機に乗りましたが地面が近くて少し怖かったです(笑)

米子空港

ご覧いただき有難うございます。

米子空港でANAの出発便が出発する際にプッシュバック業務以外の方々まで出てきてみんなでお見送りしてました。
地方空港ならではの心温まる光景ですね。

特急やくも

ご覧いただき有難うございます。

先日、島根(松江)・鳥取(米子)に行ってきました。
行きは岡山経由で行った為、岡山から特急やくもに乗りました。
当日にグリーン車の切符を買ったのですが、最前列のパノラマ席が取れました。
伯備線はクネクネと山間部を進んで行くので見応えのあるパノラマ席でした。
久々に381系に乗りましたが車内は昔の特急という感じで懐かしかったです。
 

スーパーこまち最終日

ご覧いただきありがとうございます。

今日はスーパーこまちに乗る用事がありました。
駅には鉄道ファンが多いと思ったら明日でダイヤ改正なのでスーパーこまちの名称が今日で終わりなのと秋田新幹線のE3系の運用がラストなんですね。
車両故障で遅れて出発となりました。
やけにスピードを出しているなと思ってGPSアプリで計測してみたところ、何と320km運転してました。
はやぶさ+こまちの320km運転は明日からのはずなんですけどね~。
遅れてる場合はこうゆう事もあるんですかね?

ボーイング767-300

ご覧いただき有難うございます。

久々にボーイング767に乗りました。
もう777や787に多く乗っていると古い感じがしますね。
飛行中のギシギシ音が不愉快に思いました。

JR貨物EH200

ご覧いただき有難うございます。

先日、八王子駅で見ましたJR貨物EH200形電気機関車です。
貨物はよくわからないのですが、最近の貨物機関車はカッコよくなりましたね~!
JR貨物EH200形電気機関車

非金属タイヤチェーン バイアスロン

ご覧いただき有難うございます。

去年末、仕事で仙台に行く事になりました。
しかも車(夏タイヤのシーマ)で行きました(笑)
東北道にチェーン規制が出ていないのを確認して出発したのですが途中でチェーン規制が出てしまったので高速を途中で降りて宇都宮のオートーバックスに寄りチェーンを購入しました。
シーマに合うお手頃価格のチェーンが無く仕方なく25000円以上に写真のチェーンを購入して再出発です。
福島辺りで吹雪となりチェーンを装着しました。
事前にYoutubeで付け方を学習したのですが、初めてのチェーン装着+吹雪+寒さで1時間近く掛かってしまいました。
しかもシーマはタイヤが厚いのでチェーンが巻きにくく大変でキューブで行けば良かったと後悔しました。
初めての吹雪の運転は怖かったです(;_;)
チェーン装着の見本は雪の降っていない場所でやっているので簡単に付けられるのであって吹雪とか大雪の中だと簡単には付けられないという事に気が付きました(笑)
事前に一度装着練習をするだけでも違うと思いますので、皆さんもお気を付けください。
publifac40-img600x450-1387806060gq7vo922970.jpg

キューブのサイドミラー

ご覧いただき有難うございます。


キョーブは運転しやすくて良い車だと思うのですが、車体の割にサイドミラーが小さいのが残念です。
シーマも車体の割にサイドミラーが小さいです。
少し前の日産車はみんなそうなんですかね?

キューブのアンテナ

ご覧いただき有難うございます。

キューブの屋根には写真のような長いアンテナが付いてます。
外し忘れて洗車機にと思うとぞっとします。
ラジコンカーじゃないんだからこのアンテナはどうかと思いますね。
近いうちに社外品の短いアンテナに変える予定です。

キューブの室内

ご覧いただき有難うございます。

キューブの室内です。
広く作られていて、一見座り心地が悪そうなシートですが長時間運転していても疲れなく座り心地が良いです。
とても視界が広いので運転しやすいです。
普段、大きい車を運転していてこのような小型車を運転すると狭い道でも入れるだろうと思って入ってしまうので逆にぶつけそうになります(汗)

三菱重工 ETC MOBE-600

ご覧いただき有難うございます。

キューブに付けた「三菱重工 ETC車載器 MOBE-600」です。
カード挿入時は緑・未挿入時はオレンジに光るランプがカッコいいですね~!
ランプが青だったらもっと良かったと思いました。
私は足を横に当てて運転する癖があるのでETCは助手席に付けてます。
過去に運転席側に付いてたETCを壊した事があります(笑)

キューブのエンジン(1.5L)

ご覧いただき有難うございます。

キューブ(Z11)の1.5Lエンジンです。
NISSANマーク等は一切無く色気が無いですね~。

キューブ ナンバー灯LED化

ご覧いただき有難うございます。

キューブのナンバー灯をLEDに交換しました。
電球は1個で工具もいらず2分で交換できました。

キューブ(Z11)のリアハッチ

ご覧いただき有難うございます。

キューブのリアハッチは横に開きます。
上開きと比較すると、どっちもどっちって感じですね~。
軽く開いて良いのですが、雨の日は思いっきり濡れます(笑)

キューブ ポジション球LED化

ご覧いただき有難うございます。

キューブ(Z11)のポジション球をLEDに交換しました。
ウインカーの下にある為、グリルを外して交換しないと交換できません。
意外と時間がかかってめんどくさかったです。
シーマのバンパーを外すのと比べると楽ですけどね(笑)

ドライブレコーダー ユピテル DRY-FH200

ご覧いただき有難うございます。

シーマに付いてますドライブレコーダー「ユピテル DRY-FH200」です。
人を乗せるとみんな「なにこれ~?」と聞いてきます。
ドライブレコーダーって意外と認知度低いんですかね?
これが役に立つような事が無いように安全運転しています。

キューブの室内灯LED化

ご覧いただき有難うございます。

早速、キューブの室内灯をLED化(12連タイプ)しました。
見違える程明るくなり満足です~!

キューブ 15RX(Z11系)

ご覧いただき有難うございます。

ステップワゴンからキューブに買い替えました。
Z11系の最終型です。
キューブは1400ccが多いですが、1500ccを探して買いました。
15RXなので。バンパー等が標準と違う仕様になってます。
CVTを初めて運転したのですが、ギアが入って動き出すまでの反応が遅いですね。
これからはシーマの他にキューブに関してもアップしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

スーパーひたち (E657系)

ご覧いただき有難うございます。

上野駅で見かけたスーパーひたち(E657系)です。
スーパーひたちといえば651系のイメージでしたがすいぶん変わってしまいましたね~。
プロフィール

タク

Author:タク
30代前半
東京の下町に住んでます。
<車>
 ・日産 シーマ(F50中期)
 ・日産 キューブ (Z11系)
<カメラ>
 ・Nikon D810
 ・Nikon P330
<アクアリウム>
 ・60cm海水魚水槽
 ・30cm海水ミドリフグ水槽
<パソコン>
 ・Windows7マシン
<野球観戦(阪神ファン)>



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
楽天市場
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

♪ fruitful basket ♪

30代 女ざかり花ざかり         ~楽しく ・ 賢く ・ 美しく ~

Life with Aloalo

ライフスタイル向上のすすめ

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

ブラックパール

ゆうブログ☆ケロブログ

ちょことまろん

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

8つ目の海

添加物120%

濱芳の美味酒肴

カンガウ―なんでも広場

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

海水魚を飼育する50のコツ

今日のお酒を求めて‥‥。

我的日常生活

ビール男子 おいしい地ビールが飲みたいっす。

大口時計店の公私ブログ

マイペースなブログ

無添加育毛剤と抜け毛防止専門シャンプーによる育毛記録(40週間経過中)

ひまつぶし

SEKITEIらんちゅう

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

お花とうさぎとおさかなさんと♪

旅ブロ ネットの駅

車のことなら何でも!!!【MAGICAL】

呑みあゆみ

あるんのブログ

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。